堺市西区の鍼灸整骨院|マッサージ・美容鍼・訪問診療ならまえだ鍼灸整骨院へ

堺市西区のまえだ鍼灸整骨院

受付
8:00〜12:00/15:30〜19:30
(水・金午後は訪問・自費のみ対応)土・祝 13:00まで/日曜定休
072-289-5828

ブログ

ブログ

2021.07.26(1

スタッフブログ

夏・満開☆

院の前の小輪ヒマワリも沢山咲き、セミも降る様に鳴き始めましたね!

晴耕雨読な生活に憧れるたみです。

朝食の時に下の娘が
「ママ、なんでセミってなくん?ママがおらへんってないてるん?」と可愛い事を聞き、
物知り博士の上の娘が
「オスしか鳴かないんやで!メスにはそんな機能が身体にないねん!」と私でも知らない豆知識を教えてくれました。「あと、メスにアピールする為に鳴いてるねん!」と妹に説明していました。(笑) 妹に伝わって、ちゃんと理解しているかを見守りながら二人の会話を聞いていたのですが下の娘が「え!?じゃあ、あのセミみんな『カノジョほしい~!!カノジョほしい~!!かわいいカノジョほしい~‼』ってないてるん!?それはせつないな....」と返答していました☆知らない間に、ちゃんと難しい言葉も伝わって自分の知る限りの数少ない言葉を遣って表現しているっておもしろいですね‼めっちゃ笑いながらも感心しました。セミの鳴き声もそろそろウンザリするところですが、あの鳴き声が『彼女ほしい~‼彼女ほしい~‼かわいい彼女ほしい~』なら応援してあげたくなりますね♪ 夏休みも始まり早速図書館に行って沢山の本を借りて来ました、もっと語彙力を伸ばして沢山の難しい話を娘達としてみたいです☆

あなたへのおすすめ記事Recommend