堺市西区の鍼灸整骨院|マッサージ・美容鍼・訪問診療ならまえだ鍼灸整骨院へ

堺市西区のまえだ鍼灸整骨院

受付
8:00〜12:00/15:30〜19:30
(水・金午後は訪問・自費のみ対応)土・祝 13:00まで/日曜定休
072-289-5828

ブログ

ブログ

2021.10.05(2

スタッフブログ

おすきなふくは?

「おすきなふくは?」の答えに「チュニック!!」と答えた方、、、今回は違います!!

こんにちは!最近、葉物野菜が高くて豆苗に頼りがちなたみです。


おみなえし
すすき
ききょう
なでしこ
ふじばかま
くず
はぎ  頭文字をとって、秋の七草の覚え方でした☆ 


まだまだ夏の日差しの様な日々が続いて秋の気配は感じ取れません。でも確実に秋はきていますよ♪顔を上げて景色を見ながら歩いていると家の花壇や路地に咲いています。秋の訪れを教えてくれる当院のコムラサキ(ムラサキシキブの小型)もしっかりと綺麗に色づき始めました。小さなコスモスも院の玄関先で気持ち良さそうに揺れています。 
緊急事態宣言が解除された今、秋探しのお散歩もいいかもしれませんね☆皆さんの見つけた「秋」教えてください♪

余談ですが、敬愛する私の母親は出かける時はチュニックに頼りがちです(笑)

あなたへのおすすめ記事Recommend